あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

iPadのパスワード紛失。

iPadのパスワードが完全に分からなくなりまして。

家族の誰かの誕生日のはずなんだけど、どれもダメで。

ある程度の回数を間違えると「5分後にトライして」「1時間後にトライして」と

iPadをブロックされてしまうので、

ネットで裏技を調べたものの、どうにもならず、

本日お店で初期化してもらいました、チーーーン。

 

と言っても、ダメージは浅く。

というのは、年明けに新しいiPadを購入したばかりで、

先代のもまだ手元にあって併用していたので、強いて言えば

新しいiPadでダウンロードしたAmazonプライムの映画データ数本消失 程度。

ダメージがその程度で済んだことが不幸中の幸いでした。

費用約1,500円。ちょっと前にiPhoneのバッテリー交換をしたので

修理店の場所も分かってて良かった。

 

パスワード、変にコロコロ変えるもんじゃないですね。

こんなに何入力してもダメなんて、自分でもビックリ。

今年は新年からインフルとかこういうのとか。ちょっと危ういスタートです。