あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 連続3日目/66日 & 6日/365日

スポーティな人になる事&走る事を生活の一部にする事を決意したので

それもブログに書いていこうと思います。

私は何しろ意思が弱いので、継続するために

小さな達成感を日々感じられるように工夫します。

 

「習慣化」というと出てくる数字「66日」。

「66日続けられれば習慣化できる」という何かの研究結果です。

(私はメンタリストDaigoさんのニコ生で知りました)

これの信憑性が怪しいという声もありますが、

この際それは置いといて、この66日を1つの目安にします。

今日で連続3日目。66日後っていつだろう…今度数えておきますw

 

あとは2019年の365日中何日走ったか。

何しろコレは2019年の目標だから。

365日を分母にするか、「2019年の何日目」を分母にするかは現在考え中。

後者にすると、今日は「6日/17日」なんだけど、

ぱっと見 なんの数字?って気もするので…

 

あとは1年分、走った日は色を塗って、

どんどん埋まってく様子を見てニヤニヤする予定↓(笑)

f:id:klt10110:20190117131743j:image

1番下段が1月。走った日は青く塗って、キロ数を記入。

うっすら見える折れ線グラフは走った日数の積み上げ。

今月はインフルでロスしたけど。

66日連続を木曜にしてるから、今真ん中の3マスから

プラス63マスは連続して青く埋まるはず。

 

走る事で「スポーティな人になりたい」という目標に近づくし、

ダイエットにもなるから痩せられるし、

意思が弱い私でも継続できたら自信にもなる、自分が好きになる。

で、ブログも継続出来るから良い事づくし!!トライする価値有り!

(とメリットを強調して自分を鼓舞する作戦デス)