あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

レイキ 2. 習う

「レイキ」というものに興味がある今日この頃。

先日はレイキを知ったきっかけを書きました。

今日はその続き。日本発のレイキをアメリカ人老夫婦から知る、という逆輸入的な経緯と、自分のニーズにマッチしたことから、レイキを使えるようになりたい、と思った私。「レイキ」という文字、フリーペーパー的な何かで見かけた記憶があるなぁ…と思って調べると、身近にレイキを使えるようにしてくれる人がいる事がわかりました。所要時間2時間、費用は15,000円程度。即申し込みました。

 

少しだけ警戒しましたけどね、あまりスピリチュアル的なことは信じていないので。でもまぁ、15,000円程度ならトライしてもいいかな、と思ったのです。聞いた話では「アチューンメント」という儀式を受ければ誰でも使えるようになり、一生使える、という事だったので。もし使えるのなら、夫の腰痛はもちろん、例えばこの先家族の誰かが大きな病気を患った時に、治すことはできなくても少し癒す事は出来るかも、と思って。

 

さて。その「アチューンメント」を受けた日。細かいことはあまり覚えていない&肝心な部分は目を閉じているので分からないのです。でも警戒していたような展開にはならず、「あぁ、確かになにか感じる」という感覚を得てあっという間に終了しました。(役に立つ情報がなくてすみません)