あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

長袖

台風の影響で今日は少し過ごしやすかったけど、

日本は本当に暑いですね、何度も言いますが。

 

先日「半袖」という記事を書いてから

なんかもう、日焼けも気にせず毎日半袖着ています。

それでも肘に全くあせもがでないのが嬉しくて。

 

で、ふと周りを見回すと夏でも長袖の人、

結構いるんですね。特に外で作業している人。

農作業中の老夫婦、

高速道路上で作業している作業員、

イベント会場の警備員、

道路工事の交通整理の人、などなど。

確かに私が住む常夏の国でも

外で作業する人の作業着・制服は長袖が多いかも。

 

暑い中、お疲れ様です。

しっかり水分&栄養補給して下さい。

f:id:klt10110:20190816202744j:plain