あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

これが本当の米糠酵素風呂

日本に一時帰国中で米糠酵素風呂のお店に通えませんが、

普段行くお店で米糠(?)を販売しているので

それ日本に持ってきました。

もちろん少量なので、お風呂に入れて浸かります。

これが本当の米糠酵素「風呂」。

f:id:klt10110:20190816223626j:image

すごい色(笑)

私は2番風呂なので少しぬる目。追い炊きは流石に出来ないけど、

そんなの気にならないくらい、多分更湯(?)よりも保温性が高いんだと思う。

お気に入りの小冊子↓を持ち込んで20〜30分浸かります。

f:id:klt10110:20190816225602j:image

「北欧、暮らしの道具店」さんの冊子。

頂いたのは数年前だけど、なんだか雰囲気が好きで

今はお風呂の友(笑)

 

お湯に入って少しすると肌触りがツルツルしてくるのが分かります。

今夜はぬる目のお湯に20分で顔が真っ赤になりました。

湯上り赤鬼状態。でもなんだか良いんです。

入浴後にお風呂を洗うのも、特に大変ではないです。

普段と一緒。排水に少しだけ時間がかかる程度。

 

…こんなに書いていると回し者みたいですかね。

何ももらってませんが。

 皆さんには当たり前のことかもしれませんが、

ただただ、とにかく不快だった汗疹が出なくなり、

汗をかくことが不快ではなくなった。

それが心の底から嬉しいんです…あと、酔っていますw