あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ギックリ腰、鍼治療

日本への一時帰国も終わり、今住んでいる国に戻り

こちらでの日常が戻ってきています。

が。軽度のギックリ腰。

日本滞在中に車の長時間移動が多かったのが原因のようです。

あと飛行機も。

 

日常生活に支障が出るので、鍼治療へ。

初めて行ったクリニックは中国人医師。

google等駆使しながら症状を伝え、治療へ。

 

ベッドに「仰向けに寝て」との指示。

え?腰なのに仰向け??と不思議に思っていると

1本目の針はオデコにぶすり。

「左右の足を交互引き上げてみて」

言われるままにしてみると、腰の痛みが薄らいでいく…?

いや、まだ痛い。すると先生は私の右手を取り、

2本目の針を親指の根元付近にぶすり。続けて3本目、4本目。

痛い!いったい!!痛すぎて笑っちゃう。

更に左手、今度は小指の下、甲と平の中間みたいな場所に

5本目、6本目。いっっったい!!!

「じゃぁこのまま40分ね」え???

40分経過。アレ?腰痛くない…

 

次に電気マッサージ器で脚の筋肉を緩め(これもかなり痛い)、

内腿にまた針を刺されて痛すぎて泣き笑い。

でもそうすると、電気マッサージ器で痛かった所が痛みがなくなる。

不思議〜〜。

その後カッピングをして終了。

 

さっきまでのギックリ腰が嘘のように痛みが消えた!

何これ!こんなに劇的に治るなんて感動!!!

中国の鍼、すごい!!!とルンルンで帰宅。

 

2時間後。痛みはないけど動きが再度危うくなってきた。

4時間後、痛みが戻ってきた。。。

鍼を打つ前に比べたら痛みは軽いけど

でもやっぱりギックリ腰に逆戻り。

 

クリニックを出る際に中国人医師が

「鍼は飲み薬と同じようなもの。

一回では完治しない、時間が経てば効き目が切れるから、

ちゃんと治るまで毎日来て欲しい」と言っていて、

でも私はその時、痛みが全く無いから

全然その話を信じてなかったんだけど、

やっぱりその通りになっちゃった。

うーーーーん…

 

今回は本当にたくさん運転しました。

f:id:klt10110:20190820002151j:plain