あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 大ブレーキ 66日チャレンジは仕切り直し。

走れていません…

3/1から少し旅行に出たので走れなかったんです。

旅行中に走るのも憧れてるけど、

実際問題汗だくになった服の洗濯できない状況だったので。

 

あ、「汗だく」ってホントは「汗だぐ」?

夫がなぜか「汗だぐ」と言うんです。

そっちの方が汗すごそうだけどさ、言いにくくない?

それはおいといて。

 

短期間の旅行で、空路片道6時間ほどすわりっぱなしだったせいか

軽度の昨日の朝ぎっくり腰になってしまいました〜トホホ。

しかもお腹ピーピーも併発。

もーどっちの痛みだか分かりゃしない…やんなっちゃう。

そんな訳で走れてません。

 

今思えば、突然走り始めたのに

体に不調が出なかったのが不思議だったのよね。

前回 数年前にトライした時は数日で膝に痛みが出て

クリニックで「まだ走っちゃダメです」って言われたし。

その時に教わった股関節ストレッチは継続中なので、

その効果かな?なんて思ってましたが…甘かった。

あくまで「軽度」なので安静にしてたら

いい感じに回復してきて現在に至りますが、

怖いので腰の違和感がゼロになるまでは走りません。

本格的なギックリが来ちゃったら、

走るどころか日常生活に支障をきたすから。

3月は腰が治れば走れるけど、

4月は走れない日がまた増えるので、

もう66日チャレンジにはこだわらないことにしました。

あくまでモチベーション維持の手段の一つにすぎないし。

 

その代わり、無理のない範囲で腰痛に効くヨガをしようかと。

うん、転んでもタダでは起きない!

走るのと同様、生活の一部にしたいと長年思っているヨガを

今こそ私の生活に導入するチャーンス!

(テンションおかしくなってきました)

66日チャレンジは生活が落ち着く5月頃に再チャレンジします。