あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 17日目/66日 & 20/365日 1月まとめ

1月が終わります!今朝も走りました。

昨日19時ごろ走って、今朝もまた走ったせいか、

最初足が重くて重くて…今日こそ1キロくらいしか走れなさそう!

と思っていたけどやっぱり4.1km 32分走れました。

Music pushes me forward!ってところでしょうか。

 

来週から午前中の語学学校を再開するので 「今後は朝か夕方か」を検討中ですが

夕方になりそうです。本当は朝走る方が気持ちいいんだけど、

連続して走れる距離と時間を伸ばしたいので、時間で区切りたくない。

一番の心配は昨日のように「夕方だと怠け心に負けそう」という事なんだけど、

「だったら克服すべきはソコでしょ!」という考えに至り。

昨日のようにウダウダしつつもエイッて走ることを繰り返していけば

「怠け心に負けそう」という心配を解消出来そう。

 

さて。1月のまとめ。

・走った日数:20日

・連続日数    :17日

・走行距離    :59.8km 除:日本で走った2日間は距離不明

f:id:klt10110:20190131142407j:image

ただ単に1ヶ月が過ぎただけ。今月は語学の勉強もゼロだし、

走る事以外 何1つ「それらしい事」をしていないけれど、

充実感はすごいです!

そして多分初めて味わう、他の誰でもない、自分に対する「やったった感」。

なんだコレ(笑)

実際4#年生きてきて自分の意志の弱さを知り尽くしているので、

たった17日でもサボらなかった事は 私には奇跡に近い満足感があるのです。

やるじゃん、私。今日は祝杯だな☆(自画自賛、半端ない)

 

2月は↑の表も2段目に入ります。28日まで隙間なく青く染めます!

うっすら見える鉛筆のグラフは走った日数。

1月はインフルや移動日等々で11日走ってないけど、

2月はこちらも28日まで一直線にまっすぐ伸びるグラフにします。

何しろ66日チャレンジはまだ1/4を過ぎたばかり。

2月の28日間を毎日走っても17+28=45日。先は長い〜!

…先は長いからこそ「今日サボってまたゼロからやり直すのがもったいない!」

というのが、ここ最近の「エイッ」って出来る原動力です。

 

目下の難関は2月4日、午後に終了時間が見えない予定が入っている。

「走ってる時間がない!」と思うであろう唯一の理由は夕飯の支度。

コレは…週末に夕飯用のおかずを「作り置き」して備えましょう。

 

あ。どうでもいい話ですが、テーマの「スポーティな人になる」を

「走る人になる」に変更します。私、走るって決めたので٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:klt10110:20190131142452j:image