あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

手をつないで歩きたい。

普段ほとんど後悔はない私ですが、

1つ悔やんでいるのは、

もっとデートすれば良かった、

堂々と2人で並んで歩けば良かった、

若い恋愛を満喫すれば良かった、ということ。

 

そういう時期に自己肯定感が低かったのと

他人の目を気にし過ぎる自意識過剰だったので

折角好きな人と両思いになれても、

「私なんかがデートなんて、

手をつないで歩くなんてみっともない。

笑われるに決まってる。」と真剣に思ってて。

今自分で書いててかなりマヌケに感じるけど、

当時は真剣で……もーなんだったんだろ、あの自意識過剰。

だからそういう事は殆どせずに過ごしてしまいました。

 

数少ない手を繋いで歩いた記憶は

深夜とか、山の中とか、人目が全くない時だけ。

…山の中?(笑)

 

今からでも遅くはないけど、気恥ずかしいのと

なんというかタイミングを逸した感が強くて。

相手もきっと「そういう時期」は過ぎてしまっているでしょう。

 

自分が招いた事なんだけど

ちょっといやだいぶ損したな、と思います。

まぁ、時間は戻らないので

…いつかトライしようかな……想像するだけではずかしい!

 

他人事なら冷静な判断が出来るのに

自分事となるとアホみたいに思考が暴走する。

成長しないなぁ、わたし。