あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

『早戻し』!

日本から離れていますが、とある仕組みを使って

日本の自宅にいる時と同じようにテレビを観ています。

とある仕組み=Sling Boxって何か、については

公式サイトをご覧ください。

簡単に言うと…日本でも使える、

「テレビがある部屋」以外の場所でスマホタブレット、pcから

自宅のテレビと同じように観れるって仕組みで。

コレを使えば自宅のハードディスクに録画した番組や

予めDVDプレーヤーに入れておいたDVDなどを

好きなときに好きな場所で見れます。

 

この国にも日本人向けの「日本のテレビ見れます」サービスがあるけど

我が家は出身県のローカル番組を観たいため、

SlingBoxを選択した次第。

 

で、今日ふと気づいたのですが、

リモコンのボタンが「早戻し」ってなってる!

f:id:klt10110:20190507210712j:image

昔は「巻き戻し」って呼んでたのに!

てか、いつから???もしかして、もうずっと前から???

毎日目にしているのに、気づかないものですねぇぇぇ。