あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

しいたけ占い 水瓶座8月

いや、別に、毎月毎回しいたけ.さんの占いを

ブログに書こうと思ってるわけではないのです。

でもクスッとしてしまう言葉があると、書きたくなるw

 

では早速。

f:id:klt10110:20190804092810j:image

出典:水瓶座(みずがめ座)- 2019年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

まずお伝えしたいのが、2019年の7月、8月、9月って、ちょっとだけ水瓶座は「人間不信」が残っている期間なのです。(中略)あなたは、他人からやってもらったこと、そして「こんなことやりやがったな、コノヤロー」ということに対して、結構覚えちゃっています。「この苦しいときに、スタンプ1個で返しましたね、あなたは。前はすごく親身になって相談に乗ってあげたのに」って。あなた自身が常に愛に対して強い熱量を持っている場合があるので、相手の「いい加減」が許せなくなってしまうことがあるのです。でも、この8月は先に進むことがすごく大切です。「以前は」と思い出すんじゃなくて、「やぁ、今は元気?」みたいな感じで、切り替えてやっていきましょう。

なんかね、まさしくそうなんです。

しかもこの時期、当てはまっているのです。

 

十数年前にある人から言われた言葉があって、

すっかり忘れていたのだけど、ちょっと前に急に思い出して。

「過去の話」と言い切れるタイプの内容ではないので

あぁ、あの時あんな事言われたなぁ、今はどう思ってるのかなぁ…

ていうか、ほんと信じられない、そんな人だと思わなかった!

あの時はとっさに物分かりの良いふりをしたけど、

ちゃんと怒ってたらどうなってたかなぁ…などなど

ぼんやりと考えることが多くなっていました。

考えても仕方ない、と都度都度思考スイッチを切るのだけど

しばらくするとまた考えちゃう。

 

あと、しいたけ.さんの文章そのまんま、

「スタンプ一個で返しましたね、あなたは」的な事を

まさしく思っておりましたw

 

でも先に進むことがとても大切らしいので、

前だけ向いて過ごしていこうと思います。