あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

おみくじ

実はおみくじが好きです。

神社系にいくとかなりの確率で引きます。

 

好きになったのはきっかけがあって。

過去、人生で一番苦しかった時期に引いたおみくじの言葉が

なんだか妙に心に残って、心の支えのようにしていました。

しばらく経って、まだ苦しい状況のままだった時に

別の神社で引いたおみくじが、

前回のものと全く一緒で、ビックリしてしまって。

そこからおみくじに対する気持ちが少し変わりました。

 

読む人の解釈次第だと思いつつも、

日頃口にしない、心の中だけで思っている事柄に対して

うわ〜神様、お見通しだ…と思うような言葉が

入っていることが多いんです。…気のせいかもしれないけどw

あと、いつだったか「恋愛」の項目に

「今はまだ駄目です」と書かれていて思わず吹き出しました。

 

で。今週、来宮神社でおみくじを引いたところ、

前回のおみくじと繋がっているみたいで面白かったです。

まずは前回の熱田神宮

f:id:klt10110:20190802102159j:image

縁談:1人に心を定めよ    ……ドキ!って既婚者ですけど!(笑)

で、今回の来宮神社

f:id:klt10110:20190802102321j:image

恋愛:今の人が最上 迷うな

縁談:人のことばに迷わず心を定めよ吉

熱田神宮の時には「誰にしよう」って迷ってたけど、

その後誰か1人に決めた様子。 でもまだ迷ってる…的な?(笑)

次回のおみくじが楽しみになっちゃう♪

 

ところで明日から旅に出るんですが「利なし、ひかえよ」と。

そんなこと言われても、行きますけどね〜。

那覇はお天気が良くない模様。ちょっと心配。

 

熱田神宮の時の「学業:万事思うがまま」もツボでした、

神様、そんなこと断言しちゃうなんて、太っ腹w