あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

突然、終わりが見えてきた。

今週、夫のところに日本からの出張者が数名来ています。

そのうちの1人が、夫の後任の候補とのこと。

と、言うことは…今は「候補」だけど

もし本人&周囲が合意すれば「確定」となり、

夫の海外赴任が終わる日が決まる。

つまり…私のこの生活が終わる日も決まる。。。。

 

えぇぇぇぇぇぇぇ……

まだ帰りたくない。。。

むしろボランティアとかやっと軌道に乗って

いい感じになってきたところ。

それなのに急にタイムリミットが見えちゃうなんて。

 

私のように旦那さんの海外赴任に帯同して

この国にきた女性の大半が、本帰国に際して

「まだ帰りたくない」と思うそうです。

この生活を手放したくない、と。

不満はありつつも、居心地良いからね、ここ。

私は、私自身は真逆で「やっと帰れる」って思うだろうと

予測していました。日本が好きだから。暑いの苦手だし。

 

それが…米糠酵素風呂のおかげで暑いのが平気だとわかり、

ボランティアがいい感じになって来てきたこのタイミングで…

 

後任候補の人は私も面識があって、

海外経験もあるし、彼なら問題無いだろうと思える人。

だからきっと9割9分彼で決まるはず。

 

よし、じゃあそれならそれで、

悔いの残らないよう精一杯楽しもう!

まだ1年あるし!

でもな〜1年てあっという間だからな〜〜…(笑)