あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」ライブをスカパーで。

スガシカオにーさんが今年4月に出したアルバム

「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」

のライブツアーが今夜スカパーで放送になりました♡

これを観るためだけに、スカパー1チャンネル契約して。

録画して、どっぷり聴くために夫が寝た後に観始めました。

(今見ながら書いています)

予想どおりの1曲目、からの予想外の2曲目にビックリ。

予想外だし、時期も全然違うのに、全然違和感ない。

後でiPhoneにセットリスト通りのプレイリスト作ろう。

 

4月に出たこのアルバム、今までで一番好き。

ここ最近のシカオちゃんのアルバムは、

なんていうか、シカオちゃんの体温を感じる。

今回はそれが一番強い気がする。

シカオちゃん、熱い、すごく優しい。すごく寄り添ってくれる。

そんな感じがするアルバムです。

 

時間が遅いから今夜はサワリだけ観て寝ようと思ってたけど、

アコースティックのコーナーもめちゃめちゃかっこいいし、

大好きな声もハスキーだったりハリがあったり色っぽかったり。

笑顔がいいし、サングラスのせいか

タモリさんに似てるように見えるときもあるし、

なによりシカオちゃんが楽しそうだし。

最後まで観ちゃいそうな予感。あぁ、なんて贅沢♡

 

今回はFIRE HORNSというグループが参加していて、

ホーンがあるとこんなに音が広がるのかと驚く。

あぁ、行きたかったなぁ、生で見たかった。

 

今回のこの衣装がものすごくステキ。

f:id:klt10110:20190901012650p:image

f:id:klt10110:20190901013650p:image

出典:ツアー衣装はこれだっ! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba