あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 34-36日目/66日 & 37-39/365日 走る時の服。

ブログ更新しなかったけど、引き続きジムで走っております。

2/17: 4.5km, 2/18: 4.2km, 2/19: 5.2km

 

傾斜をつけて走るようになったら、やっぱり足に負担がきます。

膝が痛かったり、足の付け根が痛くなったり。

それでも走り出して2キロぐらいを過ぎれば

痛みも感じなくなるのです。不思議。

 

以前走ることにトライした時、

その時はジムではなく公園を走っていて、

やはり直ぐに膝に痛みが出て、クリニックにかかったら

股関節から膝につながる筋が弱いとのことで

まだ走らない方がいいと言われてしまいました。

先にそこを強化してから走る方がいい、と。

今回もそうなるのは嫌だなぁ…

 

全然話は変わりますが、走る時の服装。

私は汗疹ができやすい体質なので、汗を吸ってくれる布が必須。

なのでどんなに暑くても七部袖以上が必須。

首も汗疹が出来るので、ハイネックが必須。

汗を絞り出そうとしている人みたいな服装で走っております。

 

うーーん、膝痛い…でも明日も頑張ろう。