あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 14日目/66日&17/365 in 2019 初5km! B’z様々

今朝もジムで走りました。

今日は色々テンションが上がる事があって

初 5.3km & 42分連続で走れました!いやー嬉しい。

本当は4キロ&30分越えを目指していたんだけど、

ちょうど4キロを越えた頃のBGM2曲のおかげで頑張れちゃいました。

その2曲はこちら↓

f:id:klt10110:20190128220714j:image

1) B’z 「儚いダイヤモンド」

走るのにかなり気持ちいいアグレッシブさ。どのアルバムの曲だったかなぁ…

個人的に「歌詞にものすごく共感する!」という訳ではないのだけど、

なんだかすごく好きな曲です。

 

で、これを聞き終えて さぁ クールダウンと思ったら次の曲のイントロが始まって。

この曲はイントロからワクワクする高揚感があってウズウズするし

個人的にB’zの名曲の1つだと思ってる曲なので

「あぁ、もぉ!この曲は走るしかないでしょ!」となった訳です。

それがこちら。

2) B’z 「青い弾丸」

この曲、発売当初は特に何も思わなかったけど、

B’zのLive Gymに何度か通ったり、

片道1時間のドライブ通勤のBGMにしているうちに

めちゃめちゃ好きになりました。

 

BGMのプレイリストはシャッフル再生しているので

次にどの曲がかかるかはわからない。(走る時スマホ画面見ないし)

「青い弾丸」のイントロが始まった時は正直ちょっと悶えた(笑)

おかげで初5キロ越え。B’zに感謝です!