あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「ありがとう」多めで。

 

コレ、よく聞きますよね。

個人的には「ありがとう」多めにするのがポイントだと思う。

そうすれば「ごめんなさい」が減ると思う。

 

あ、けっして「ありがとう」って言葉を多発すればいいって意味じゃないよ。

色んな事に対して感謝の気持ちを持ち、

それをちゃんと言葉にして伝えていく。

いつも目の前にある事を「当たり前」と思わず、

その有り難みをちゃんと意識する。

 

そしたら「ごめんなさい」を言わなきゃいけない状況 というのが

減っていくような気がする。

ごめんなさいを言わなきゃいけない状況が

何度も発生するってどーなのよ、と思うので。

ごめんなさいを連発してると言葉の重みも減っちゃうし。

 

ということで、今日もありがとう。