あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

2#年ぶりのカキ氷

私はカキ氷が苦手です。

知覚過敏だったり、頭痛くなるから。

最後に食べたのは高校生の時。

真夏の野球部の試合応援の帰り。

その頃には既に苦手で食べないようにしていたんだけど

その日は本当に本当に暑くて、友人みんなでカキ氷屋さんに寄ることに。

私も「ここまで暑ければ食べても大丈夫だろう」と思い食べてみた。

結果。ひどい頭痛に襲われ、半泣きで帰宅、寝込む。

その時、もう二度とカキ氷は食べないと誓った。

 

その後、カキ氷的なものは「一口だけもらう」だけにしてきた。

ガリガリ君なんて私には自殺行為レベル、食べた事がない。

大人になり、暑い国に行った時に

深く考えずにスムージーを飲んでしまい、また撃沈。

 

今日。

突然、頭が痛くならないっぽいカキ氷(笑)に挑戦してみたくなり、

友達とカキ氷屋さんへ。

でも不安なので2人で1つ注文。

万が一の時は友達に残りを全部託そうと思った。

 

f:id:klt10110:20190802000600j:plain

頭痛くならない!!!!!

知覚過敏もでない!

これは驚き!

感激しちゃって、一口食べるごとに

ん!んん〜!んんん〜〜!!!と声が漏れてしまい

友達にそんなに嬉しいのかと笑われちゃいました。

いや〜〜〜〜、美味しかった!

フワフワの氷、練乳とソースの甘さ、幸せなひと時でした。

これなら1人で完食出来ちゃうかも??

f:id:klt10110:20190802000623j:plain