あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 24-26日目/66日 & 27-29/365日 耳汗

ちょっと記録をサボってましたが、走ってました。

今週はなんだか体が重くて(軽かったことがあるのか?笑)

えっちらおっちら、それでもなんとか4km走ってました。

BGMサマサマ な日々が続いております。

 

毎週金土日は外食が増えるので、それに合わせて体重もアップ。

増えた分を平日に落とす→また週末に上がるを繰り返しておりましたが!

現在もそれを繰り返しておるのですが!

それでも走ることのメリットは少し感じていて、

例えば今日は朝走れず、夕方に走ったので、

お昼ご飯を食べるときは「食べ過ぎると夕方走るときにしんどい」と思って

食事量をセーブしたりするし。

朝走ろうと思ってる時は、前日の夜は飲食量を少し控えめにするし。

こういう小さな積み重ねが、いつかキクんだと信じております、はい。

 

ランニングマシンに傾斜をつけるようになってから

なかなか距離は伸びす、早く疲れるようになり、

BGMになんとかリードしてもらって走ってるのですが、

「耳汗」という問題があります。

 

「耳が汗をかく」のではなく、頭の汗が頭皮をつたい耳の中に入ってしまうんです。

イヤホンをしてるので違和感が半端なくて、

片耳ずつイヤホンを外してハンカチで汗を拭うんだけど…これがせわしない。

皆さん、どうしているんでしょうか???

BGMは私の必需品なので、イヤホン無しで走るのは考えられない。

走ってる方達の耳汗対策、ぜひお聞きしたいものです。