あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 11日目/66日 & 14日目/365日

今朝も走りました。

昨日、まだ30分未満&4キロ未満しか走れてないことに気づいたのと、

昨日走る距離を減らした分筋肉痛を解消出来たので

今日は初めて4キロ&連続30分越えにトライしてみました!

 

走り始めるまでが1番ウダウダするけど、

走り始めてしまえば、後は意外と走れるようになってきた…かな。

BGMの力ってすごいです、しんどくなっても、いい曲がかかると

お!イケる!もうちょっと頑張れる!って思える。

音楽に乗って足も動く、心も乗る。

…公園だともしかしたら重力に勝てないかもしれないけど、

ジムのランニングマシーンならBGMのおかげで

あと1、2キロ距離を伸ばせそうな感じになります。

 

今日、そんな風に初の4キロ越えにチャレンジしようと

思わせてくれたのはこの曲。

大好きなKrevaさんの Under the moon 

お月様に関する曲はなぜか好きです。

 

以下、歌詞———————

必ずまたUnder the moon だからその日が来るまで働く

やるからには仕方なくじゃなく 空高く羽ばたくイメージ

必ずまたUnder the moon だからその日が来るまで働く

暗闇にも花が咲く 楽しめる奴が笑う

—————————

まだ働いてた頃、しんどい時に心の中で歌ってた曲。

このサビ、本当に心底同意。弱気になりそうな自分を鼓舞するのにピッタリです。