あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

岡村靖幸チャン

今朝急に聴きたくなった「ヒポタイヤ〜」

岡村靖幸「だいすき」)

f:id:klt10110:20191115172657p:image

これはぜひPVで観て聴いてほしい曲。

2番に入り2:30 付近からの始まる靖幸チャンの演技がカワイイ。

目の前の清楚な女性にアプローチ中に後ろに現れた女性への「二度見」、

2:45 2人の女性の間で「あぁもぉ!」

2:50 突然足元にあらわれたアヒルちゃんみたいな女の子に「えっ?」、

3:00 「もうこうなりゃヤケクソ」とばかりに女の子とスキップを始める、

その最初の1ステップが妙に高かったりするのもクスッとなる。

観ててニヤニヤしちゃう。

で「ヒポタイヤ〜」。

これだけで1日楽しく過ごせそうな感じ。

そうだよ、音楽は楽しくなくっちゃ!と思いました。

 

靖幸チャンが大好きになったのはこの曲がきっかけ。

「禁じられた生きがい」というアルバムに入っていた曲。

当時はまだ学生で、おっきいお兄さんが応援してくれてる、

みたいな気分になりました。

岡村靖幸 「Peach X'mas」)

 

最初の「だいすき」同様に聴いてて楽しいのが

小出祐介との「愛はおしゃれじゃない」

歌詞は小出さんが書いてるけど、

なんだろ、男性の心理ってこんななの?って驚く。

もっと知りたいなぁと思う。なんだろ、好きだなぁ。

あと、靖幸ちゃんの「スーツ、ネクタイ&メガネ姿で歌って

さらに間奏では軽快に(コミカルに)踊っちゃう姿」が

たまらなくいい!

普段真面目な職場の先輩が、お酒飲んでカラオケいったら

良い方に豹変した感じ(笑)

時々見えるマイクを握る小指が立ちそうで堪えてるのも好き好き♡

そしてやっぱり聴いてて楽しくなる。

 

あとは大好きなKREVAさんとの「住所」。

これもPVで観たい作品。そして聴いてて楽しい。

KICKの3人と靖幸ちゃんの服装、

1人だけ堅物サラリーマン風。

コーラスに小西真奈美が参加しているのも贅沢。

正直好きじゃない部分もあるけど、

KREVAさんと靖幸ちゃんのとこは歌詞も含め大好き。

「負けそうな現実も 自分次第でしょ」。ほんと、その通り。

 

番外編は靖幸ちゃんが歌う松田聖子の「Sweet Memories

吹きます。

今日は面倒な1日だったけど

朝から靖幸ちゃんをBGMにして楽しく過ごせました。

TGIF!

 

あれ〜YouTubeってこんな表示になっちゃったの…?味気ない。