あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 38-39日目/66日 & 41-42/365日 トークを聞きながら走る

2/21: 4.0km 2/22: 5.1km

3日間連続で5キロ以上走りたいと思ってたけど、ダメだった〜

昨日やけに疲れちゃって、やっとこさっとこ4キロ。

いつもなら2キロ越えた頃から調子が出るのに出ず。

事情もあって無理はやめておこうと思いました。

 

今日は今日で…昨日の分取り戻すくらい走ろうと思ってたけど

やはりここが痛いあそこが痛い…という言い訳が出て。

アレかな、調子が良い日に調子に乗って長く走るから

身体に疲れが出ちゃうのかな。

 

今日は初めての試み。

いつものアグレッシブな曲を聞きながら走るのはやめて、

Podcastを聴きながら走ってみました。

聞いたのはBilingual News (バイリンガルニュース)。

英語の勉強になるのはもちろん、

内容が興味深い&普段触れない類の情報も多い、

頭のフォーカスがトークの内容に傾けば

時間や距離をあまり気にせずに走れるかな、と思った次第。

しかも1話が1時間以上必ずあるから飽きずに聞いていられる。

今回聞いたのはこちら↓。

最初の話題は「相模ゴム」が行なったとある調査の結果。

「相模ゴム」と言えば…コン◯ームの会社。

どんな調査かと言うと…気になるでしょ?是非聴いてみて。

バイリンガルニュース大好きだけど、回し者ではありません。無料だし笑)

Apple Podcat内のMichael & Mami「バイリンガルニュース (Bilingual News)」

 

で。このトークを聞きながら走ってみた結果。

結構走れる。意外だった。淡々と走れる、なかなかいい。

(今日は傾斜&速度の負荷を落としてたからかもしれないけど)

完全に聞き流してるし、英語を意識せずに聴いてるので

英語の勉強にはなってない可能性が高いけど、

既に351話もあるから当分飽きずに聞きながら走れる。

(大半は既に聴いたけど)

アグレッシブな曲でノリノリで走るのもいいけど、

今そこまでアグレッシブ感を欲してないこともあり(意味不明かな?)

こういうのもアリだな、と思いました。

 

バイリンガルニュース、オススメです。

宇宙、性、政治、医療、最新の研究や論文などなど

話が多岐に渡っているし、時々ゲストも来るし。

内容は爆笑問題の太田さんのお墨付きw

毎週1時間以上のトークを無料で提供してくれるなんて

Michael & Mami はなんていい人達なんだ!

 

しかし…左脚の付け根が結構痛いです。なんだろう?

左だけ。レイキの出番かな。