あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 10日目/66日 & 13日目/365日

今朝も走りました!

…と言っても、今日はいつもより少し短め。

太もも両脇の筋肉痛が今日で3日目で、なかなか痛いので

今日は少し減らしてみました。

…って実際のところ、普段どの程度走っているかというと、

ジムで走る場合は3.5km程度を25分ぐらいで走っています。

時速7〜8km。徐々にスピード上げて。

 

公園の場合は2.5km越えた事がまだないかなぁ…

現在の目標は公園でもジムでも5km または30分以上継続して走れる事。

私は短距離が心底苦手で長距離なら「まだ走れる」感じ。

短距離がどれだけ苦手かというと、そのせいで走り幅跳びの距離が伸びず、

スポーツテストの級を1つ落とす感じ?

走り幅跳びさえ無ければ3級なのに、走り幅跳びのせいで4級。みたいな。

走り幅跳びは助走が命らしく、助走が遅い私には鬼門でした。

 

話が逸れました。

習慣化のための66日連続チャレンジ、ようやく10日経過。

まだ10日かぁ、もうちょっと続けてる気分なんだけど。

でも3日坊主が10日続けば大したもの。ちょっと嬉しい。

まだまだこれから、頑張ります。明日も朝走ります。